忍者ブログ
恋愛小説、泣ける本からマニュアル本まで。     Copyright(C)ひろり All rights reserved.
いらっしゃいませ
プロフィール
HN : ひろり
    : 本棚
ブログ内検索
最新コメント
無題 / NONAME
(08/24)( Res )
(06/20)( Res )
恋空 / キティ♡
(09/08)( Res )
読みたい本をブログで探す

ブログランキングくつろぐに投票

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

人気ブログランキングへ



[90] [89] [58] [87] [86] [85] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お嬢さま練習帳お嬢さま練習帳
ノエルクリアリー 著 / 竹書房 出版 / 2002.8
****哲学**マニュアル本****

出だしがおもしろいです。
「この本の著者であるわたくしたち(ノエルとディニ)は、自分たちが正真正銘のお嬢さまだと知っております。申し上げるまでもございませんが、大金持ちの家に生まれたからそう申すのではございませんよ。」

お嬢さまになるにはたくさんの要素が必要なようですが(笑)

そしてお嬢さまにアンケートを取ったらしいのですが、
 ・地図が読める・・・・・99%
 ・泳ぐことができる・・・・・96%
 ・小切手帳の帳尻があっている・・・・・91%
まぁここらへんまでは「へぇ」。
 ・オイルチェックができる・・・・・86%
 ・工具箱を持っている・・・・・78%
 ・マニュアル車の運転ができる・・・・・77%
(゚Å゚)づ へぇへぇへぇへぇ・・・・(略

お嬢さまがいかに素晴らしいかが書いてあります。
そして、常に努力を怠らない人種であると書いてあります。

まぁそうかも、と思います。
お嬢さまであるのが、人生における面白さの頂点であるとは思いませんが
お嬢さまであり続けるというのは、たしかに努力が必要だとは思います。

今流行の「セレブ」な人達は、言葉遣いや立ち居振舞が美しい人が多いと思います。
お金持ちであることが「セレブ」なことではないなぁと。

マニュアル本ってチョットだけ読むと面白いよね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR