忍者ブログ
恋愛小説、泣ける本からマニュアル本まで。     Copyright(C)ひろり All rights reserved.
いらっしゃいませ
プロフィール
HN : ひろり
    : 本棚
ブログ内検索
最新コメント
無題 / NONAME
(08/24)( Res )
(06/20)( Res )
恋空 / キティ♡
(09/08)( Res )
読みたい本をブログで探す

ブログランキングくつろぐに投票

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

人気ブログランキングへ



[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
勝間 和代 著
ディスカバー・トゥエンティワン 出版/2007.4(223p)

****社会科学**勉強法****
おすすめ読者年代 社会人以上
How to 本指数 ☆☆☆☆☆ 5

売れてたので読んでみた。

年収10倍。そして勉強。
たしかに努力して年収が確実にアップすれば素敵。

こういうHow to本って同じようなことが書いてある。

この本が売れたのは著者の経歴がすごいからってのもあるだろう。
お金があったら幸せになれる、と断言してあるが
たしかに幸せになれる確率は増える。

自分自身に力があればNO!と言う事ができる。
たしかに企業に頼らずにいられればNO!と言える。

勉強法は「なんとなく」選ぶのでなく、
着実に仕事に生きるものを、効率よく。それもわかる。

デジタル機器が苦手な人は、新しく取り入れるきっかけになるだろう。

************感想(ネタバレ・注意)*************
これは高学歴の会計士の人が年収アップのために
身につけたスキルアップの方法であり
おかれていた状況をうまく利用し、勉強をし続けた結果論である。

会社にいても、お人よしで人の仕事までやっているなんて論外の話なのだ。
日本人とアメリカ人を比べたら仕事の効率が悪いって。

たしかにお金は大切だ。
勉強だって楽しいと思う。

でも会計士になってお金を儲けて自由を得たとして
私は満足できない気がする。
ただ私がそれを言うと、負け惜しみを言っているように思われるだろう。
じゃぁやっぱり勉強してお金を儲けてから「違う」と言うのか。

んー。
年収アップには繋がってないけど、今の仕事に就いてから
学ぶことも多くてそれなりにスキルを身につけた。
勉強も結構好きだ。

でもやっぱり私はお金を扱う仕事は向いてないだろう。
負け惜しみではなく。
商売っ気がないってのが私の長所なんだろうから
このままでいいや。後悔するときがきたとしても。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR