忍者ブログ
恋愛小説、泣ける本からマニュアル本まで。     Copyright(C)ひろり All rights reserved.
いらっしゃいませ
プロフィール
HN : ひろり
    : 本棚
ブログ内検索
最新コメント
無題 / NONAME
(08/24)( Res )
(06/20)( Res )
恋空 / キティ♡
(09/08)( Res )
読みたい本をブログで探す

ブログランキングくつろぐに投票

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

人気ブログランキングへ



[23] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [83] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バカ検定バカ検定
全国バカ検定委員会 著 / ワニブックス 出版 / 2004.12

****クイズ**雑著****

(´・д・`) ・・・・これ表紙の文字がイカしてるよね。
カウンターに置いたところくる日とくる人がみんな手に取る。
もちろん先生も手に取る。

(´・д・`)b きっとひろりも見たら手に取っちゃうね。

今、本もテレビも「脳活性化」みたいなのがすごくブームなんだろうけど
「バカ検定」って名前はかなり気になるよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

(´・д・`) 中は1ページに1問て感じで載ってます。
最初に○×の選択問題で自分の「バカ」を軽くテストして
次にクイズみたいなのが載ってます。それは「なぞなぞ」的なものかな。

例 : 人参は8歳。にんにくは9歳。じゃあわらびは何歳?

(´・д・`) おいらの相方大将先生は生徒にこの問題を出された時
(;◎д◎)b 10歳。
( ´゚д゚`) 適当すぎる答えを平気で言うなー!

(´・д・`)b ちなみにその答え、生徒と同じレベルでした。

こういうの見てるとおもしろいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

だって10分経っても答え見ずに考え続ける先生もいれば
適当に言って問題自体を気にしない(;◎д◎)みたいな人もいる。
すぐ答え見ちゃって大声で問題出してる人もいる。
σ(´・д・`) ひろり一番最後のタイプ。

ひとりでカウンター前でぶつぶつ言う生徒もいた・・・

(´・д・`)b これは個性がでる本ですね。

(´・д・`) あ、問題の答えはコメントに載せときますね。
みなさん個性の出る考え方して下さい。(イミフ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こたえ
(´・д・`) わらびは3歳です。
人参はヤサイ。ニンニクはクサイ。わらびはサンサイ。

(´・д・`) これ考えた人すごい!会いたい!ヽ(`・д・´)ノ
ひろり 2006/03/06(Mon)14:25:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR