忍者ブログ
恋愛小説、泣ける本からマニュアル本まで。     Copyright(C)ひろり All rights reserved.
いらっしゃいませ
プロフィール
HN : ひろり
    : 本棚
ブログ内検索
最新コメント
無題 / NONAME
(08/24)( Res )
(06/20)( Res )
恋空 / キティ♡
(09/08)( Res )
読みたい本をブログで探す

ブログランキングくつろぐに投票

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

人気ブログランキングへ



[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪魔の星占い悪魔の星占い
ヘイゼル・ディクソン・クーパー 著 ; 鏡 リュウジ 訳 / 角川書店 出版 / 2003.11

****哲学**占い・易****
学校で星占いの本を入れようと思って探してたんだけど
(´・д・`) おぉ、これなら男の子でも借りれそう!と思って選書しました。

イラストレーションは吉原 健吾サン(Panson Works)です。
監修・翻訳は鏡 リュウジサン。(この人いま占い界でメッチャ人気)

黒い表紙が可愛いです。

星占いなんて高校生の男の子は借りないかなァとか思ってたんだけど
閲覧(図書館内で本を見ること)はすっごい多い。
きっと「悪魔の」ってのが気になるんだよね。

色んな人の星座思い浮かべながら見てたんだけど
結構ズバリと書いてて、
生徒の反応は「これはない」とか「あー、アタッテルわー」とか色々でした。

(´・д・`) 買うほどではないかもしれないけど、見てたら楽しいかも。


************感想(ネタバレ・注意)*************
エレメント(火・水・風・地のグループへの分類)
本当の姿
地雷キーワード

仕事
イラスト
お宝
取り扱いマニュアル
魔のサターン・リターン
以上の項目が各星座ごとに書いてあります。

取り扱いマニュアルの後に「○○座につける薬」というのがあります。

牡羊座 なし。
牡牛座 おいしいもの。
双子座 夜遊び。
蟹座 ハグ。
獅子座 スポット・ライト。
乙女座 巨大ジグソーパズル。
天秤座 鏡。
蠍座 丸秘レポート。
射手座 オープン・チケット。
山羊座 預金通帳。
水瓶座 カルシウム、マグネシウム。
魚座 お守り。

これだけだと、ナニ言ってんだかさっぱりわからないでしょうけど
例えば牡羊座の「なし。」
その前に散々な毒、つまり 牡羊座のダークサイドが書いてあります。

「反射神経による勝負師。勝利こそわが人生。」の牡羊座さんには従順にしましょう。
聞いて欲しい話があったら、その3倍相当の自慢話を聞く覚悟が必要です。
情に訴えかけながらしみじみと身の上話をしたなら早々に撤退してくれます。

(゚∀゚) アヒャヒャヒャ何じゃこりゃ!

その星座を褒めるのではなく
けなしまくってます。

で、最後に 牡羊座につける薬 なし。
となってます。
ひろりの弟 牡羊座だなァ・・・・(゚∀゚) アヒャヒャヒャ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR