忍者ブログ
恋愛小説、泣ける本からマニュアル本まで。     Copyright(C)ひろり All rights reserved.
いらっしゃいませ
プロフィール
HN : ひろり
    : 本棚
クリック募金
クリックで救える命がある。

「東北関東大震災」支援クリック募金
イーココロ!クリック募金
ブログ内検索
最新コメント
無題 / NONAME
(08/24)( Res )
(06/20)( Res )
恋空 / キティ♡
(09/08)( Res )
読みたい本をブログで探す

ブログランキングくつろぐに投票

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

人気ブログランキングへ


[79] [78] [77] [76] [75] [73] [72] [65] [67] [68] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ方のマナーとコツ 暮らしの絵本食べ方のマナーとコツ 暮らしの絵本
渡辺 忠司 監修 ; 伊藤 美樹 絵 / 学習研究社 出版 / 2005.3

****技術**家庭****
(´・д・`)b これ結構売れてる本です。
ちょっと大きい本屋さんに行くと平積みで置いてあります。
平積みってのは本の表紙を見せるように積んである販売方法です。(シッテルッテ

マニュアル本って所謂「精神の掌握」みたいな本はたくさんもてはやされますが、
こういう常識とか作法が書いてあるマニュアル本って
やっぱりいつの時代もじわじわと常に売れているんだなぁて思います。

日本っていう国はいろんな国のお料理が当然のようにあって
とても贅沢な事だけど、その全てのマナーを知るってのは大変だなと思います。

今は無理をしないように、フレンチのお店に行っても
「お箸いただけますか?」ってのが正しいマナーとされていたりとか
時代によって変わるのがマナーなんだと思います。

食べ方だけじゃなくて、お店に入ったときだとか
予約する時はこうしましょうだとかそういうのが書いてあって
イラスト中心の本なので、ちょっと見るって言うのに結構いいかも。

これのシリーズで贈り方のマナーとコツってのもあります。
そういうのをサラッとできる女の人ってとってもクールだなぁと思います。
教えてもらえる場合はいいけど、実は知らない事ってたくさんあるよね。
堅苦しくないので結構お薦めですよ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR