忍者ブログ
恋愛小説、泣ける本からマニュアル本まで。     Copyright(C)ひろり All rights reserved.
いらっしゃいませ
プロフィール
HN : ひろり
    : 本棚
クリック募金
クリックで救える命がある。

「東北関東大震災」支援クリック募金
イーココロ!クリック募金
ブログ内検索
最新コメント
無題 / NONAME
(08/24)( Res )
(06/20)( Res )
恋空 / キティ♡
(09/08)( Res )
読みたい本をブログで探す

ブログランキングくつろぐに投票

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

人気ブログランキングへ


[61] [60] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

困ったときのベタ辞典
アコナイトレコード 編 / 大和書房 出版 / 2005.6
****言語****

(´・д・`)b 最近ブログやHPでの文章ってのが出版会でも注目されてるらしく
まさにそのblog発の出版物。

さすがに高校図書館で買うってのは微妙なところですが
(´・д・`)b 買ったら買ったで一部の生徒は喜んで騒ぎ出すこと間違いなし。

243Pの1470円かぁ・・・・
微妙な値段ですね。
でもこれってオッサーンに近づいた年齢の若者が読むと一番楽しいんじゃないかなぁ。

ひろりは「ベタな笑い」も「ベタなギャグ」も大好きです。

以前は吉本新喜劇とかって何がおもしろいのかワカランって思ってたけど
「お約束」の笑いで何度も笑えるってのはすごい事だよね。
「ベタな笑い」=使いやすい ってことだと思います。

今シュールな笑いとか毒を吐き出す笑いが多いからなぁ。それも好きだけどさ。

オヤジギャグでも笑うひろりの本当の心の内としては
「ギャグによって寒くなった空間」を見て笑っております。
しかしオヤジギャグで笑うってことはオヤジに好印象を持たれます。

(・д・`;) 本当は寒くなった「空間」が面白いんだけどね。
オヤジギャグで寒くなる空間ってのはシュールと通ずるおもしろさがあります。

(;´゚д゚`) あ、笑いについてじゃあなかった!(脱線

(´・д・`)b ・・・まぁベタなことができないってのはシュールには行き着けないってことで。
読んでないので中身はさっぱりわからんちんですが、ちょっと見てみようとおもっております。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR